2020年6月26日読了時間: 1分顧客目線顧客が欲しいのは1インチのドリルなのか1インチの穴なのか?マーケティングの有名な言葉ですね。メガネを買う顧客はメガネが欲しいのでは無く、ストレス無くモノが見えるようになりたいです。メガネでなく安全で安ければ、レーシック手術でも良いわけですね。自社のマーケティングや製品開発が、顧客のニーズに応じるものになっているか?常に考えてみたいですねCeo
顧客が欲しいのは1インチのドリルなのか1インチの穴なのか?マーケティングの有名な言葉ですね。メガネを買う顧客はメガネが欲しいのでは無く、ストレス無くモノが見えるようになりたいです。メガネでなく安全で安ければ、レーシック手術でも良いわけですね。自社のマーケティングや製品開発が、顧客のニーズに応じるものになっているか?常に考えてみたいですね