開放日はじめました! 

最終更新: 2019年8月30日

こんにちわ!

管理部の高野です。


このたびエイトでは月に1回、社員同士の交流の場として本社開放をはじめました!

外部プロジェクトに参加中のエンジニアや他事業所で業務を行っている従業員と直接お話ができる貴重な時間と感じます。

社内では「エイト開放日」と名付けて、月に1回、17時からの2時間開催予定です。


今回は新入社員の紹介やデザイナー・コーダー職専攻社員による制作発表を行いました。


新入社員紹介では、おすすめの漫画やアプリ、趣味などみなさんの人柄がうかがえるような内容をお話いただいたり、

制作発表では、作品集を用いてのディスカッションに加えて、担当したプロジェクトでのエピソードをお話してくださった社員もおりました。

検索システムの実装に苦戦したお話、業界ではあるあるなトラブルを乗り越えた苦労話など

新人さんや他部署の方にとっても「なるほどなー」と思えるお話でございました。


基本的にはフリータイムがほとんどでしたが、先輩社員が後輩社員へアドバイスをしている姿がとても印象的でした。

’19新卒社員で、実務経験のない方にとってまずは社内業務を担当していただいておりますが、業務外で作成をしているような自身のポートフォリオを見てもらって、意見や感想をもらえる場というのは、なかなか準備してあげられなかったので素敵な光景でした。


そのほか、管理部からの簡単なお知らせや、7月生まれの社員へお祝いのケーキをプレゼントさせていただいたり

中にはずっと社内書籍を読みにきた方もいらして笑

自由に過ごしてもらえたと思います*


自宅で使用しなくなった書籍を社内書籍エリアに置いてくださると

重たいのに持ってきてくださった方もいて。。

もう感謝感謝でございます,,,,!



今回はオードブルを囲みながら、自然といくつかのグループができ、常に笑い声や話し声がつきない雰囲気で

とても充実した会になりました。


今後も社員の意見を集めながら本社でできることをやっていけたらなと思います。

テレビゲームもやる気満々ですよ~!

管理部として任天堂スイッチやWiiを持っている社員を探し出し、管理しようと思います。(ゲーム機募集中)

いいオトナもたまには遊びましょう。


今回参加できなかった方に次回会えることを楽しみにしています^^

また報告ができればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます


高野




  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
​株式会社エイト/東京都渋谷区 / 大阪 /  福岡

© 2018 Eight inc.