インフルエンサー事業

狙うべきミドル市場をインフルエンサーマーケティングで活用

企業や商品、サービスの情報を、社会的に影響力を持つ人物(インフルエンサー)を介して拡散し、市場における認知度や興味・関心を向上させることを目的としたマーケティングとEコマースを行います

インフルエンサーとは、有名ブロガー、YouTuber、インスタグラマー、著名人、芸能人がその主な代表例になりますが、オンライン上のメディアやソーシャルメディア(以下、SNS)で膨大なフォロワーを持つ人物をインフルエンサーと契約し、報酬や対価、インセンティブを提供します。インフルエンサーの持つメディアを通して、PRしたい商品やサービス、ブランドに関する情報を拡散していく仕組みです。

マーケティングの流れ

「バーティカルメディア」×「インフルエンサー」

絞られているユーザーが集まりやすい=ターゲットに見合った仕事や人材を紹介しやすい。

広告以外に当社の得意とする人材(ユーザー)と仕事(クライアント)をマッチングし易い仕組みとなります。

大手人材サイトとの差別化としてブランディングを気にする事無く、テンプレートによるバーティカルメディアのスピード開発により市場を抑え在宅・フリーランスライターによる高品質な記事をソーシャルメディアに拡散させ広告・人材マッチングによる収益を狙います。

ミドル市場をターゲット

市場の42%のシェアを確保すれば、価格決定権を握ってオンリーワンの地位を確立でき、確実に競合を押さえ込んで安定した収益を確保できます。
その為にメディア企画とスピード構築それに伴うマッチングの経験を活かせる市場を狙い、これから伸びるメディア数も少ないこのミドル市場をターゲットとしています。

株式会社エイト

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